愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうもお久しブリです。壺と申します。

夢の実現に向かって努力するブログ・・・・・に生まれ変わってからというもの、自分の夢はなんだろうなと考えていたのですが・・・。

カッコイイ女になることですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


うけるwwwwwwwwww

自分の持つカッコイイ女のイメージ(主観的)

①仕事できる
②資格ある
③お金ある
④信用ある
⑤ファッションが洗練されている
⑥家事ができる
⑦遊びを知っている
⑧お酒を知っている

これを目指して頑張っていきます!!!

誰かにほめられたら喜んで書き込みます。

ほめられなくても書き込みます。

タグもつくっちゃおうかなーwwwwwwwwww
突然ですが。

夢を叶えるためのブログということで、私タタスス間違えたタスタスは小さなことから実現させるべく努力することにしました。まず直近。

応用情報処理試験合格を目指します。
(2009年10月の試験!もしかしたらまた基本受けることになるかもしれないけどw)

恥ずかしながら去年のうちに参考書も購入済み。
iTECさんの『予想問題集』(書籍名汎用的過ぎ)
  …新 試 験 対 応 試験対策のプロが分析・予想!解いて身に付く!

問題部分が約400ページあるので、
月15日一日8ページやって4か月半で一通り終わらせることにする。

進捗と身につけたどうでもいいことを自分の勉強がてら報告しに来ます。時々。



どうも。壺&タスタスです。

今までは「愛のブログ~愛の力で何でもアリ~」というブログで活動をしてきましたが、このたび、ブログ名を

愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

に変更し、内容は、壺とタスタスが将来の夢に向けて努力していくブログとしました。

今までに書きためた記事に関しては、「おすすめ」フォルダにまとめています。



注:完全に自己満足の世界でやっていきますw

詳細は別途。
AUSTRIA TREND HOTEL SCHLOSS WILHELMINENBERG


お店に分類していいものか・・・。


これ


高台にあって、ウィーンの街が一望できるそうです!!


18世紀に建てられたお城を買い取ってホテルにしたそうです。

ヨーロッパ行きたいなぁ~~~。
Le BENKEI(HP是非行ってみて!それだけでセレブ気分になりますw)




2000坪の敷地に広がるヨーロッパ貴族風の邸宅
贅沢を味わう石造りのグランメゾン
厳選素材から生まれる洗練されたフレンチ
都会の喧騒を忘れさせる非日常空間へようこそ


k000900l.jpg

k000900v.jpg

k000900ps1.jpg

k000900ps2.jpg

k000900ps4.jpg



だいぶ前に、高校時代の先生に連れて行ってもらいました。
ランチで行ったのですが、とにかくゴージャス。
割と田舎っぽいところにあるんですが、門を入ると別世界でした。
ほんとに、18世紀のヨーロッパ貴族の邸宅かと思うぐらいw
音楽会とか、開かれてそうですなー。
まずはふかふかのソファのある部屋で休憩してから、テーブルに着きます。
私は魚のランチを頂きました。
ディナーはかなりいい値段なので、お財布に余裕のあるときに行くことをオススメします。
でも、夜にも行ってみたいなー。

今度、また友達と行く予定です!

カフェもあるし、お土産やさんもあります。
そして・・・。

結婚式もできるのです!

1日1組限定貸切だからこそ叶う、優雅で贅沢なプライベートウエディング

奈良という土地にこだわり続けて30年の歴史ある老舗レストラン。郡山駅から、郡山城跡を眺めながら坂道を登ると、やがて見えてくる大人たちの隠れ家。駅からのほどよい距離が非日常の世界へのプロローグとなる。2000坪の広大な敷地にチャペルも備える。


le_benkei_11.jpg

le_benkei_13.jpg


場所は、電車で行くのは少しめんどくさいので車をオススメします。
24号から大和郡山市に入ったらすぐですよん。

Le BENKEI』 CAFE R/B(カフェ エール/ベー)
〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町276-1 
tel 0743-53-3588
ランチタイム 11:00~15:00


1156292157_5.gif
最近、よく外食してます

奈良、大阪界隈ですが。

どれも超オススメなので下に挙げておきます。
どのお店も、1つ目の画像にぐるなびのリンク貼ってます。

まず初めに、昨日行ってきたばかりのバリ料理のお店。
ここはほんまに雰囲気もあって料理も美味しかったのでオススメです
今度タスタスも連れて行く予定w
少しわかりにくいですが、各線梅田駅から少し歩いた堂山町ってとこにあります。
ホテル東急インの角を入って、酔虎伝のとなりのビルの3Fです。

【アジアンダイニング ポピーズ】
ポピーズ

ポピーズ2

ポピーズ3



お次は、こないだタスタスと映画を見に行った時にランチしたオーガニックカフェ

【org...】
org...

org...2

org...3


これまた堂山町にあります。
車がビュンビュン走る道路脇にあるのですが、店内に一歩入るととても落ち着いていてお洒落な雰囲気でした。
野菜をたっぷり食べたかったので野菜もりもりランチ?にしました。
メインが温野菜のサラダ!!
タスタスはパスタランチを食べてました。
デザートもほしくなったので、パンプキンパフェを2人で半分こしました
美味しかった。


続いて、近鉄百貨店上本町店の12Fのレストラン街にあるお店を紹介。

【ソラーレ・ドーノ】
ソラーレ・ドーノ

ソラーレ・ドーノ2


イタリア料理のお店です。
リクルーター面接で連れて行ってもらいました。
いちごのミルクレープを食べたのですが、普通のミルクレープを想像していたらだいぶでかくてびびりました
食べるの大変やった・・・。
でも、むちゃくちゃ美味かったです。
このお店は最上階にあるので、眺めがすごくよかったです。
夕方に行ったので、夜景が素敵だった
カップルにおすすめw


これまた、同じく上本町店の12F。

【月日亭】
月日亭

月日亭2


これまたリクルーターで連れて行ってもらった(笑)和食のお店。
海鮮丼セットを食べました。
一言で言うと、高級ですw
しかし、その分味は絶品。眺めも絶景。
お昼時はサラリーマンの方が結構多かったです。

ちなみに、この月日亭の向かいにあるカレー専門店もオススメです。
カレーが黒いです。




●壺●

ご存知の方も多いかと思われますが、京都大丸の地下一階のカフェを紹介します。

和カフェ イオリ

iori.jpg

白を基調としたシンプルな店内と、洒落た和のデザート。
特に抹茶パフェは絶品です。
抹茶ゼリーとアイス、白玉とソースが上品な甘さと渋みのハーモニーを醸しだしています。
Sのサイズ、見た目は少ないけど意外とボリュームあり。
全国展開してるらしいですが、味はとても本格派です。

運ばれてきたデザートのお盆に紙が添えてあって、一言書かれているのも風流です。
抹茶好きは一度は行くべき。

私も京都に行ったときにはなるべく寄りたいお店です。
とてもおすすめ。

●タスタス●
こないだ、上司にランチ連れて行ってもらいました

和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテル(クリックで飛びます)のプリンセスランチ


めにゅー

お一人様 ¥2,500(税込)(サービス料10%別途)
2007年3月6日(火)までなので急いでちょー!

●6点盛りの小さなオードブル
●本日のスープ
●本日のパスタ2種盛り
●鮮魚のソテー レモン添えと帆立貝のオーブン焼き 軽いトマトソース
●牛フィレステーキとロールチキンのバジル風味
●特製デザート 
●パン
●コーヒーまたは紅茶



【本日のスープ】はパンプキンスープでした!まろやかですっごい美味しかった
【本日のパスタ】私はツナとトマトのパスタと、キノコのクリームソースのペンネでした!
あと、メインは肉と魚両方出てきたんだけど、鮮魚のソテーがバターの香りがすっごくきいてて、もう絶品
【デザート】は、フォンダンショコラのラムレーズンアイス添え
フォンダンショコラって初めて食べたんですが(こないだ、チューボーですよ!見ててめちゃくちゃ食べたかったんだけど、偶然今日食べれたのだ!)ほんとに中を割った瞬間、トロ~リとチョコソースが出てきて感動したwwwww
しかも冷た~いアイスとよく合うし、酸味のきいたラズベリーのソースとも相性バツグンでした!

ドリンクには和歌山産みかんジュースをチョイス。
これがもー、そこらのみかんジュースと違うのよ!!
なんていうか、普通のみかんジュースみたいな酸っぱさがほとんどなくて、ほんとに冬にコタツで食べる温州みかん絞ったそのままの味なんです

美味しかった~久々にこんなちゃんとしたもの食べたわwww


皆様も和歌山に行く機会があれば是非!
大阪から1時間ちょいでいけますよ。


●壺●
さて、更新が4ヶ月以上も滞ってしまったという笑えない現実。

申し訳ありません。
その間、それなりに映画見たり本読んだりしてきたのですが、またそのうちに紹介。
でも06年前半の方がやっぱり見た映画は多いなぁ。。。

ていうか、やっぱり私も乙女でして、シンプルなものに魅かれるとか言いながらも可愛いデザインも大好きなんですね、意外と。
・・・・だからFC2やめてヤプログにしようかなどと考えておりますwww(そこか)


さて、ムービィバトンなるものが回ってきまして、どうせやったらここで答えようかと。


①過去一番笑った映画


なし( ´ゝ`)
コメディ映画見ないもん・・・。



②過去一番泣いた映画

【猟奇的な彼女】
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版クァク・ジェヨン チョン・ジヒョン チャ・テヒョン

アミューズソフトエンタテインメント 2005-01-28
売り上げランキング : 2140

おすすめ平均 star
staramazing love story
starDVDでは惜しい〜ディレクターズカット!
star絶対お勧め!!!!!!!!! 通常版では味わえない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【僕の彼女を紹介します】
僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉クァク・ジョエン チョン・ジヒョン チャン・ヒョク

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 10704

おすすめ平均 star
starやっぱりチョン・ジヒョンかわいいなあ
star貴重な親日国も大切に
starチョン・ジヒョンにしかできない「彼女」役

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・・・・続き物なのにどっちも泣いたwww
なんかねぇ、死ぬ系が弱いんですよ。
でも人と一緒に見た映画って絶対泣けないから、コレはどっちも一人で見てよかった。
チョン・ジヒョンかわいい




③心の中の5つの映画

【AMADEUS】
アマデウスアマデウス
F・マーレイ・エイブラハム ピーター・シェーファー ミロス・フォアマン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-08
売り上げランキング : 1501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もー文句なしでコレは大好き
小学生の頃、一時期クラシックの大音楽家にハマってたことがあって(どんな小学生だw)その時に初めて見たのがきっかけ。
もう何度見たかわからない・・・。
モーツァルトの生涯と彼を取り巻く周囲の人たち、それから忠実に再現された当時の町並みなども見所バッチリ!
更に、随所に挿入されるオペラもこれまた素晴らしい!
作曲したときのモーツァルトの心情とか、時代背景とか手に取るようにわかってとてもタメになります。


【シザーハンズ】
シザーハンズ〈特別編〉シザーハンズ〈特別編〉
ティム・バートン デニーズ・ディ・ノービ キャロライン・トンプソン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07
売り上げランキング : 5580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デップが俳優デビューして間もない頃の作品。
めっちゃ初々しいwww
純粋な恋愛をテーマにしてるんですが、デップの演技力が最高で、心の歪んだ私でも(笑)思わずグッと来ちゃいました。
デップものの中でも大好きな作品。



【FROM HELL】
フロム・ヘルフロム・ヘル
ジョニー・デップ アレン・ヒューズ アルバート・ヒューズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-12-01
売り上げランキング : 3509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


怪し~~い雰囲気の中にもセクシーさがにじみ出てて、思わず何度も見返してしまいました。
18世紀ロンドンで起こった切り裂きジャックをテーマにした作品。
悲しい結末なんだけど、その中にも美しさがある気がする。



【パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト】
パイレーツ



最近観にいった中で久々の大当たりwww
おんもしろかったー
冒険はもちろん、恋愛やアクションや色んな要素が2時間半の中にタップリ盛り込まれてて、物凄い充実感!!
アクションは特に見所!!どうやって撮影してるんだろ・・・あんなの。



【交渉人 真下正義】
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
ユースケ・サンタマリア 本広克行 寺島進

ポニーキャニオン 2005-12-17
売り上げランキング : 1794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも一昨年見て気に入って、DVDまで購入しちゃったというものw
こういう列車系パニック好きだわwww
みんなが一丸となって事件解決にあたる姿勢が踊る~の大好きなところ



④今見たい映画

【大奥】
大奥


こないだ漫画買って以来ハマってるwww
ドラマのほう見たことなかったんだけど(いつTSUTAYAに行っても借りられてる・・・)映画の方もめっちゃ期待してますw
仲間かわゆいしねっ!



【SAW3】
SAW3

公開当初からずーっと観たいみたい言ってて未だ観にいけてない
もうさすがにやってないだろうなぁ・・・。
あの先の読めなさはネ申だよ!!



ふー。
とりあえずデップ率の高さにワロタ。
また何か気に入ったものあったらドシドシ載せますね!


●壺●
私、東野さんの作品ではこういう系のがやっぱり好き。

殺人の門
殺人の門東野 圭吾

角川書店 2006-06
売り上げランキング : 1859


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レビュー見てるとものすごい酷評ですね(笑
しかも理由が決まって「主人公の性格が気に入らない」と。
まぁ確かに優柔不断だなーとは感じたのですが、そんなことよりも加害者側の男が次々考え出す悪事に驚きの連続でした。
この作品は、そういう意味で下の「幻夜」と通じるものがあります。
どっちも超オススメなんだけどなー。



幻夜
幻夜東野 圭吾

集英社 2004-01
売り上げランキング : 9587

おすすめ平均 star
star白夜行の…
starこの女はどこへ行きたいのか?
star『白夜行』が好きな人に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



一応「白夜行」の続編として出されていますが、「白夜行」と違うところは主人公である男女の関係と、あとは犯罪者側の心理も描いている点だと思います。
あのような大震災では多くの人がなくなり、その混乱に乗じて、もし人が一人いなくなっても何の違和感もない・・・。
誰もが一度は考えるけど、それを敢えて題材にしてここまで冷酷な主人公を作り出すのってやっぱり凄い。
これまたレビュー見てると酷評ですが、私はそういう人間の裏側の部分を描いている作品が結構好きです。
いっそのこと、主人公の女性のサクセスストーリーとして見てみてはどうでしょうか?w


●壺●
