愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、更新が4ヶ月以上も滞ってしまったという笑えない現実。

申し訳ありません。
その間、それなりに映画見たり本読んだりしてきたのですが、またそのうちに紹介。
でも06年前半の方がやっぱり見た映画は多いなぁ。。。

ていうか、やっぱり私も乙女でして、シンプルなものに魅かれるとか言いながらも可愛いデザインも大好きなんですね、意外と。
・・・・だからFC2やめてヤプログにしようかなどと考えておりますwww(そこか)


さて、ムービィバトンなるものが回ってきまして、どうせやったらここで答えようかと。


①過去一番笑った映画


なし( ´ゝ`)
コメディ映画見ないもん・・・。



②過去一番泣いた映画

【猟奇的な彼女】
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版クァク・ジェヨン チョン・ジヒョン チャ・テヒョン

アミューズソフトエンタテインメント 2005-01-28
売り上げランキング : 2140

おすすめ平均 star
staramazing love story
starDVDでは惜しい〜ディレクターズカット!
star絶対お勧め!!!!!!!!! 通常版では味わえない!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【僕の彼女を紹介します】
僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉クァク・ジョエン チョン・ジヒョン チャン・ヒョク

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22
売り上げランキング : 10704

おすすめ平均 star
starやっぱりチョン・ジヒョンかわいいなあ
star貴重な親日国も大切に
starチョン・ジヒョンにしかできない「彼女」役

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



・・・・続き物なのにどっちも泣いたwww
なんかねぇ、死ぬ系が弱いんですよ。
でも人と一緒に見た映画って絶対泣けないから、コレはどっちも一人で見てよかった。
チョン・ジヒョンかわいい




③心の中の5つの映画

【AMADEUS】
アマデウスアマデウス
F・マーレイ・エイブラハム ピーター・シェーファー ミロス・フォアマン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-08
売り上げランキング : 1501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もー文句なしでコレは大好き
小学生の頃、一時期クラシックの大音楽家にハマってたことがあって(どんな小学生だw)その時に初めて見たのがきっかけ。
もう何度見たかわからない・・・。
モーツァルトの生涯と彼を取り巻く周囲の人たち、それから忠実に再現された当時の町並みなども見所バッチリ!
更に、随所に挿入されるオペラもこれまた素晴らしい!
作曲したときのモーツァルトの心情とか、時代背景とか手に取るようにわかってとてもタメになります。


【シザーハンズ】
シザーハンズ〈特別編〉シザーハンズ〈特別編〉
ティム・バートン デニーズ・ディ・ノービ キャロライン・トンプソン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-07-07
売り上げランキング : 5580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デップが俳優デビューして間もない頃の作品。
めっちゃ初々しいwww
純粋な恋愛をテーマにしてるんですが、デップの演技力が最高で、心の歪んだ私でも(笑)思わずグッと来ちゃいました。
デップものの中でも大好きな作品。



【FROM HELL】
フロム・ヘルフロム・ヘル
ジョニー・デップ アレン・ヒューズ アルバート・ヒューズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-12-01
売り上げランキング : 3509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


怪し~~い雰囲気の中にもセクシーさがにじみ出てて、思わず何度も見返してしまいました。
18世紀ロンドンで起こった切り裂きジャックをテーマにした作品。
悲しい結末なんだけど、その中にも美しさがある気がする。



【パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト】
パイレーツ



最近観にいった中で久々の大当たりwww
おんもしろかったー
冒険はもちろん、恋愛やアクションや色んな要素が2時間半の中にタップリ盛り込まれてて、物凄い充実感!!
アクションは特に見所!!どうやって撮影してるんだろ・・・あんなの。



【交渉人 真下正義】
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
ユースケ・サンタマリア 本広克行 寺島進

ポニーキャニオン 2005-12-17
売り上げランキング : 1794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも一昨年見て気に入って、DVDまで購入しちゃったというものw
こういう列車系パニック好きだわwww
みんなが一丸となって事件解決にあたる姿勢が踊る~の大好きなところ



④今見たい映画

【大奥】
大奥


こないだ漫画買って以来ハマってるwww
ドラマのほう見たことなかったんだけど(いつTSUTAYAに行っても借りられてる・・・)映画の方もめっちゃ期待してますw
仲間かわゆいしねっ!



【SAW3】
SAW3

公開当初からずーっと観たいみたい言ってて未だ観にいけてない
もうさすがにやってないだろうなぁ・・・。
あの先の読めなさはネ申だよ!!



ふー。
とりあえずデップ率の高さにワロタ。
また何か気に入ったものあったらドシドシ載せますね!


●壺●












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ainoblog.blog53.fc2.com/tb.php/56-689dcdae

