愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思い立ったので自分の崇拝する英語の参考書を紹介します。



基礎英文問題精講。
アマゾンで探してみたけど画像がなかった…商品はこちら
同著者の似たような参考書もたくさん出ているのでどれだったかわからなくなったりしますが。


高校時代の一年と半年を共にした最愛の参考書です。
今は改訂されていてデザインは変わっているのですが(個人的には残念です)、とにかくデザインが可愛かった。
しかし、改訂されて中身も更にパワーアップしてるのかと思うと嬉しいです。
今でも素敵なデザインですので、デザイン重視の人も中身重視の人もこぞってどうぞ!


最初に担任がクラス単位で注文したときは「なんだコレ?」と思いました。
基礎と銘打ってるくせにむずかしかったんです。
(ちなみに一緒に買わされた『英文標準問題精講/原仙作著、中原道喜補訂』はもはや何を言っているのか分からなかったです)
が、読んでいくと難しいながらも濃い文章ばかりなことに気付くわけです。
大袈裟に言えば英文の奥深さに気付くんですね。

高校生の私は感動しました。



別に旺文社の回し者ではないですが、これは買うべきですよ全国の受験生さん!
(難しすぎor簡単すぎて使えなくても私は責任を負いません。)


byたすたす












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ainoblog.blog53.fc2.com/tb.php/29-b4d93391

