愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハイ行ってきましたゲルマニウム温浴。

ihara


今回は難波の御堂筋沿いにあるiharaってとこに行ってみました。
ネットで適当に検索かけて行ったんですが、思ってたより本格的でびびった。
まず、行ったら問診表みたいなやつを渡されて、そこに現在の体調や体の気になる部位などを記述します。
そして着替えて、まず最初に体重、体脂肪、体年齢、血圧、体内水分量、骨密度、基礎代謝量、体温などを計らされました。
まさかこんなに隅々まで計測されると思ってなかったから軽く焦った。笑
特に、体重はともかく体脂肪とかあんまし計ったことないしな・・・とドキドキ。
結果は、どれもほぼ標準だった。ホ。
体年齢とか、私絶対に衰えてるわーとか思ってたらばっちり20歳やった(笑)
私もまだまだいけますね。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「すごいバランス良い体されてますね」

とか言われたけどちっとも嬉しくない
もっと痩せ細りたいんだよあたしゃ!骨と皮だけになりたいんだ!!
などと叫びたいのをぐっとこらえて足を消毒してからゲルマニウム開始。
お湯の種類も日替わりでメニューが選べ、本日はジャスミン、カモミール、グレープフルーツの3種から好きなものを選択できるとのことだったので、ダイエット効果が最も高いグレープフルーツにしました。

(癒しなんて求めてねぇんだよ!!とにかく痩せたいんだ!!)←心の叫び。

結構有名な話ですが、ゲルマニウム温浴20分間でテニス2時間分(約660kcal)のカロリー消費なんですよ。知ってた?
それってすごくね!?テニスするの馬鹿らしいね。

夏に恵比寿の癒庵に行ったときも実感したのですが、まず最初の10分間は汗は一滴も出ません。
「ほんとに大丈夫なの?汗だらだらとか嘘じゃねーの!?」
といつも焦ります。
でも大丈夫です。
10分過ぎたあたりから徐々にじんわりと汗をかき始め、ラスト5分はもうダラダラ。
思いきり汗かきたかったら、始まる前にいっぱい水分とっとくと良いかも。(まあ温浴中もスタッフの人が氷水やおしぼりを持ってきてくれますが・・・氷水は温浴20分間で必ずコップ1杯空けなければなりません)

そんな感じで温浴終了。再び測定。














キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!








体重・・・変化なし。(たぶん水分いっぱい摂ったから)
体脂肪・・・なんと3.7%減。すごくね?
体年齢・・・20歳→18歳に。(笑)
わーいわーいわーい。体脂肪減っただけでも行った甲斐があった。
お店のスタッフさんも
「すごーい!めちゃくちゃ減ってますよ!」
と驚いていらっしゃいました。
なんか、私みたいにいきなり減る人もいれば逆に増えちゃう人もいるんだって。
にしてもたった20分の温浴でこれだけ効果出ると嬉しくなるね。
まぁどちらにせよ一度だけで一喜一憂するのもどうかと思うので、これからはマメに通って代謝量を上げたいと思います。
そのほかにも、私は体内水分量が少し少ないみたい。
ミネラルを含んだ水をたくさん摂りなさいと言われました。
水分を摂りなさいと言われて、コーヒーなどのカフェイン系から摂取する人がいるけど、それは良くないんだとか。
なんか、カフェインには利尿作用があって、すぐ体内に水分を排出しちゃうから逆効果なんだって。
自然のお水やお茶が一番いいらしい。

まぁそんな感じでアドバイスを受けつつ、やっぱ健康な生活習慣を身に付けるのは重要なんだなーと再実感。
明日から心入れ替えようと思います。(とか言いつつ帰りにカフェでさっそくブラックコーヒー飲んじゃったとか内緒・・・だって好きなんだもん)


よーし。春はゲルマに通い詰めてあと3㌔痩せよう。おし!


●壺●












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ainoblog.blog53.fc2.com/tb.php/20-1d1ccc9d

