愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
言わずと知れた有名な本たち。
今更紹介するほどでもないかと思われますが、やはり話題作なだけあって良かったので一応。

塩狩峠 三浦綾子
塩狩峠

キリスト教の精神を断固として貫き通す真面目な青年と、彼を愛し通す女性の物語。
やはり最後の展開が凄いですね。驚かせてくれます。
時の描写が素晴らしいです。
当時の時代背景や生活がリアルに伝わってきました。
その他にも、それぞれの登場人物が抱えている過去、精神面、そして家族などにも注目してみると良いのでは。
結構分厚いですが一気に読めます。


秘密 東野圭吾
秘密

これもまたまた有名ですね。
塾の某先生が、東野作品では秘密が最高傑作だと言っていた。
この方の作品はどれもすらすら読めますな。
事故をきっかけに、娘の体に母親の魂が乗り移るという一見ありえないような話なんですが、そこはさすが東野ワールド。
知らず知らずのうちに引きずり込まれてしまいました。
んで最後でストーリーが大幅に覆される。
ある意味予想された結末かもしれませんが「そういうことやったんや~」と思わせるような大逆転とか相変わらずですね。
父親が凡人すぎて親近感湧きましたwww
面白かった。


●壺●












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ainoblog.blog53.fc2.com/tb.php/11-56151cb4

