愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今回は、よく考えたらスティーブン・キングまみれでした。

イット
イットスティーブン・キング トミー・リー・ウォレス ハリー・アンダーソン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-07-14
売り上げランキング : 7654


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピエロが怖すぎてトラウマになると聞いていたので、わくわくしながら(笑)見てみました。
トラウマになるほどではなかったけど、道化師系のやつってチンドン屋みたいに大勢で歩いてたらそんな怖くないけど、単独で現れると結構キますね。
昔、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズにも単独で現れるチンドン屋のピエロがいたような・・・。
あの時は夕暮れの人通りの少ない住宅街でね。ピエロがとぼとぼ歩いてるんです。あれはなかなか忘れられないですね。
って話がそれたか。
この映画は、とにかく長い!
何気なく借りてみてちょっと後悔したw
前半が、主人公である7人の男女の子供時代の描写になってます。
いじめられっ子であった7人の身の周りで次々起こる不思議な事件・・・。
それを忘れないためにも、7人はその事件の犯人であろう「It(=それ)」が再び現れたら、もう一度皆で集まろうと約束します。
前半部分での子役の演技がまた上手いんだ!!
それに、子供たちってこういう風に友情を育んでいくんだなぁってなんとなくほのぼのさせられたり。

そして30年の月日が流れ・・・再び7人の前に「It」が現れます。

私は「It」の正体を知った瞬間「何ソレ!?」でしたwww
そう来るのかよ、みたいなwww

是非見てみて下さいね!笑



CUBE2 キューブ 2 特別版
CUBE2 キューブ 2 特別版アーニー・バーバラッシュ アンドレイ・セクラ ケリー・マチェット

おすすめ平均
stars面白くないです、おそらく
stars前作に続き途中で居眠り
stars残念…でもCUBE-ZEROに期待!
stars前評判よりも結構良い
starsぜひ一作目(CUBE)を見てから

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前作の「CUBE」が結構面白かっただけに期待大!だったんですが・・・。
批評にもある通り、いまいちでしたw
途中寝ちゃったよー。

まぁ最後の結末は結構意外だったんですけど。
やっぱ前作のほうがよかったなー。
もしくはCUBE-ZEROに期待か。



グリーンマイル【字幕ワイド版】
グリーンマイル【字幕ワイド版】フランク・ダラボン トム・ハンクス スティーヴン・キング

ポニーキャニオン 2000-11-15
売り上げランキング : 24835

おすすめ平均 star
star迫力のぶつかり合い
star絶対お勧めの映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いわずと知れた超大作。
なんか、結構話の内容が想像してたのと違ってびっくりしました。
グラディエーター的なノリだと思ってたので・・・w
舞台は死刑囚の収容監獄。
建物の真ん中を走る長い廊下は緑色をしていて、人々から「グリーンマイル」と呼ばれていました。
その「グリーンマイル」をめぐって色々な人々の思いが交錯します。
これもまた長い、長い!
テスト前日に見始めたんですが(オイ)さすがに2時間たったとこでいったん打ち切りましたw
でも、特に長ったらしさは感じなかったなぁ。やっぱ名作。
死刑のシーンは結構リアルで、思わず目を覆いたくなりましたが・・・。
今も昔も冤罪ほどどうしようもないことってないかもねぇ。
失った時間は返ってこないもんね。



亡国のイージス
亡国のイージス福井晴敏 長谷川康夫 飯田健三郎

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング : 1876

おすすめ平均 star
starハリウッド的な演出はちょっと…
star勉強して下さい
star背景描写が不足

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


勧められてみてみたのですが・・・。
うん、批評を見てください。w
個人的には、ラストの手旗信号のところとか、ああいう鬼気迫るノリは好きだけどなぁ。
もっと本気で焦りを感じさせるほうがいいなぁ。
あとから聞いた話だと、小説のほうが面白いらしいです。

ローレライも何気に楽しみにしてたんだけど。




