愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みよし3
(クリックで飛びます)


みよし2

みよし
(画像はHPからお借りしました)

わが地元、奈良にある料亭。
料亭っていうか旅館?
露天風呂もあって、お風呂は24時間入れるそうです。
もちろん泊まることもできます

まず、着いたら窓一面絶景が広がるロビーに通され、お茶とお菓子(抹茶のわらびもちでした)で休憩。
本当に絶景!!生駒山とか綺麗だったな。

休憩した後はB1に下りて、お食事をいただきました。
前菜から始まり、次々と運ばれてくるお料理・・・。
どれも美味でしたが、茶のふとそばが珍しくて気に入りました。
あとは天ぷらと。

奈良へ来る機会があったら是非行ってみてくださいましw



お次はおなじみセブンイレブンのミニサラダうどん。
サラダうどん


画像が普通のサラダうどんのしかなかった・・・。
私が食べたのはミニのやつで、野菜はキャベツやコーンがメインでわかめは入っていませんでした。
ずーーーっと(6月くらいから)気になってて、やっと食べれたの。
マヨネーズ入れるから、お味がまろやか~
ミニサイズなのに野菜はたっぷり入っていて嬉しい限り。
夏の暑い季節はやはり冷麺とか、こういうサラダ麺系が食べたくなりますね!
冷麺に飽きたときにいいかもw


●壺●
怒涛の連続更新2回目は、たまりにたまってた映画や本を一挙に紹介。

チーム・バチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光海堂 尊

おすすめ平均
starsぶはっ!あっはっは!
stars自分にとってヒットのキャラは高階院長ですな
starsすごくおもしろいわけじゃない
stars性格悪すぎの奇天烈医療探偵登場。連続医療事件に潜む驚愕の真実!
stars一気に読みました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


塾の生徒が「絶対に面白いので読め!」と押しまくるので借りて読みました。
確かに「すごくおもしろい」わけじゃない(笑)
最初は結構退屈だし。
でも何となく惹きつけられてしまう。
特に最後の展開はありえない。手に汗握りました。
医学系の専門用語が多用されていて、いまいちちゃんと理解できなかったのがおしかったかな・・・。

ていうか白鳥がイン・ザ・プールの伊良部とカブる(笑)



バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションエリック・ブレス J・マッキー・グラバー アシュトン・カッチャー

おすすめ平均
stars私でも同じことをすると思います
starsオススメです!
stars傑作
stars人に観せたくなる作品
stars■「マトリックス」「タイムマシーン」を一人、脳内で演じきるスーパーストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


話題作のバタフライ・エフェクト。ついに観ました!
洋画はやっぱり最初にある程度レビューなどを参考にしてストーリーを頭に入れた上で観たほうが私は楽しめるということが判明しましたw
これは「どこかで蝶が一度羽ばたいたら、地球の裏側で竜巻が起こる」=「初期条件のわずかな違いが、全く違う結果を引き起こし得る」というカオス理論を元にした映画です。
特殊な力を持った青年はこの理論に基づいて、何度も過去に戻って未来を変えようとします。。。
なんか「マトリックス」を凌ぐオリジナリティと「シックス・センス」を凌ぐ衝撃を持ち合わせた作品らしい。
これ観てから、マトリックスが気になった。
次観ようw


CUBE ファイナル・エディション
CUBE ファイナル・エディションアンドレ・ビジェリック グレーム・マンソン ヴィンチェンゾ・ナタリ

おすすめ平均
stars贅肉無し。
stars映画界に新風を吹き込んだ名作!
stars面白い! でも期待はずれ?
stars独創的なアイデア
starsナタリ監督の世界観

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「SAW」と似たような感じだと聞いていたのでずーっと気になってて、先日やっと観ることができましたw
お、面白い!!久々のヒット。
「CUBE=出口が一つしかない立方体」に閉じ込められた人間たちが、様々なトラップを避けて頭脳を駆使し、脱出するというストーリー。
でも「SAW」と違うところは、ストーリーとかバックがずっと一定だからこういう系が好きな人でなかったら退屈するかも?
Kたまは途中で寝てたし(笑)
しかし、制作費いくらくらいなんだろう、この作品・・・。(´ヘ`;)
本当に余計なものは一切省いた、シンプルな作品です。
私が観たのは1なんですけど、最新版で今年の4月に「CUBE-ZERO」ってやつが出てますよ。



クラッシュ
クラッシュポール・ハギス ボビー・モレスコ サンドラ・ブロック

おすすめ平均
starsここ数年で最高の映画
stars押しつけがましくないあたたかさ
stars人間は面白い...
stars私たちの“衝突”の行方
stars人生は、運命という衝突の連鎖。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ある日LA郊外で起きた一つのクラッシュ(衝突事故)がきっかけとなって、様々な人々の運命の歯車が狂ってゆく・・・というもの。
なんか黒人差別的な内容が目立ちましたね。
でもラストは、人のあたたかさに触れました。
―みんな本当の心を隠して生きているんだ―というフレーズがまた。
どんなに冷酷そうに見える人間でも、心のどこかにあたたかい部分を持っているのかもしれませんね。



ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版西岸良平 山崎貴 吉岡秀隆

おすすめ平均
stars確かにおもしろい
starsちょっと鳥肌
stars良い。ただ良い。それだけなのだが。
stars2日連続で見ても、泣ける
stars人を人としてきちんと描いた作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回唯一の邦画(笑)
何か知らんが日本アカデミー賞を総ナメにしていたので気になってはいたのですが。
なんか「邦画!」って感じw
日本映画独特の良さ、日本映画でしか出せないあたたかみがありました。
ベタなんだけど、泣いちゃうんだよな~(爆)
セットがちゃちかったのがおしかった!(;・∀・)



フロム・ヘル
フロム・ヘルアレン・ヒューズ アルバート・ヒューズ ジョニー・デップ

おすすめ平均
starsジョニーデップの魅力が此処にもッ!
stars有名な実話「切り裂きジャック」の基にした映画!ジョニー・デップ好演!!
stars切り裂きジャックの真相か、大胆な設定
starsジョニー・デップ最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは結構前に観たものなんですが。
実際にあったといわれる「切り裂きジャック」事件を題材とした映画。
捜査官役はデップ様
彼はスリーピー・ホロウもそうだけど、こういうちょっとワケありな捜査官役が似合いますね。
ここでは、妻子に先立たれアヘン中毒に陥ってしまった設定。
病んだ表情もまた素敵でした・・・w
全体として明るいシーンはほとんどなく、一貫して絶望が支配してる感じ。
ラストは・・・。
まぁ、色っぽくて良かったけど。

デップ自身、昔から切り裂きジャックに凄い興味を持っていたみたいですね(・∀・)






更新があいてしまい申し訳ありませんでしたm(-.-)m



●壺●
