愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとこさ観ました。
食事中とかは正直ちょっと敬遠してたもので。

ソウ2 DTSエディションソウ2 DTSエディション
ドニー・ウォールバーグ ダーレン・リン・バウズマン ショウニー・スミス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大人気の「SAW」シリーズ。
いやー今回もなかなか面白かった。
ていうかやっぱ続き物かよこれ(笑
最後にどんでん返しがあるのは1も2も共通ですね。
勘鋭い人なら読めてしまうんだろうけど、一般人の私は普通に楽しめましたw
おすすめー



同級生
同級生東野 圭吾

講談社 1996-08
売り上げランキング : 23,384
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前回の「放課後」よりは先が読めず、ハラハラドキドキさせていただきました。
トリックが若干ありえなかったけどね・・・。
学園推理小説って仕方ないのかも。
そんな感じで、学園モノはもうしばらくいいかな・・・w



今は「コフィン・ダンサー」読んでます
上・下あるのですが、また読み終わったら紹介しますね
最近カップデザートにはまっています。
気になったものは片っ端から試したいけども、種類が多すぎてきりがない。
そんな中でこれは!と思ったもの二つ。


姉妹品です。


豆乳のブラマンジェ(TORAKU)
ちっさめの上品なカップに、蓋とカップを止めてあるシールがちょっと特徴的な豆乳デザートです。
素朴な味わいの中に豆乳の風味が生きています。
口どけもさっぱりしていてかなりおすすめ。
豆乳好きの人も、プリン好きな人もいけると思います。

toraku_01_img.jpg




二個め。

豆乳と抹茶のプリン(TORAKU)
読んで字の如く、豆乳と抹茶のプリン。
商品名から直球でいいですね。
味のほうは、なかなか渋いです。
デザインと相まって、大人の落ち着き@和風をかもし出しています。
よくこの渋さをカップデザートに取り込めたなと感心します。
甘すぎず、苦すぎず。
いや、どちらかというとプリンの甘さに抹茶の風味を頑張って取り入れてみた感じ。

何処からともなく現れる黒蜜もいい味出してます。

toraku_06_img.jpg



公式HPはこちら。
映画や関連のグッス紹介。

「やあ、マイケル。さあ、ゲームをしよう。」


これよくないっすか?
欲しい(笑)
なんか通販で買えるみたいです。
夜とか部屋に飾っておいたら寝れなさそう
今にも「ゲーム開始だ・・・」って声とか聞こえてきそうだしねwww
SAW



SAWのアメリカ版公式サイトはこちら。クリック&ドラッグで遊べるゲームとかもあるよ。

3も製作するみたいですよ!楽しみ~


あとはこれ。
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディションブラッド・ピット ダグ・リーマン アンジェリーナ・ジョリー

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とりあえずアンジェリーナが素敵
ストーリーは・・・期待してた割にはいまいち・・・だったかな^^;
次はアンダーワールドが観たい


●壺●
下の記事、ジグソウ人形のリンク貼ってなかったので訂正しました。
さて最近、ではないのですが春休みに観たやつでなかなか良かったのを今更紹介。

ビューティフル・マインド
ビューティフル・マインドラッセル・クロウ ロン・ハワード ジェニファー・コネリー

おすすめ平均
stars文句なしの名作
stars天才ジョン・ナッシュの実話の物語
starsナッシュという忘れられた天才へ
starsラッセル・クロウが好演
stars歴史に残るストーリー。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラッセル・クロウがグラディエーターのイメージと全然違うwwwどちらも良かったけど。
天才も大変だなぁ・・・。
でも数学できるひとって、なんかいいよね。



17歳のカルテ コレクターズ・エディション
17歳のカルテ コレクターズ・エディションウィノナ・ライダー スザンナ・ケイセン ジェームズ・マンゴールド

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウィノナが製作総指揮・主演したのに、助役であるアンジェリーナにアカデミーかっさらわれた有名な作品。笑
やっぱアンジェリーナ好きだwwwww
このとき既に24歳とかなんだろうけど、やっぱさすが!若さ溢れる演技ですね!すばらしい
なんか、今日を予測できる大女優の片鱗を見せてる気がする。
ウィノナ・ライダーはこの映画のイメージが強烈過ぎてシザーハンズのロングヘアのイメージが定着しないんだと思う。
まあ昔のことだしね。
どっちも素晴らしかったです



関係ないが今サンデージャポン見てたら、いきなりEVANESCENSE流れてびびった^^;


●壺●
今週もまた3冊読みました。
週に2~3冊のペース
実家通いって凄いね!通学時間はほとんど塾の予習タイムか読書タイムだもんなぁ。

リアルワールド
リアルワールド桐野 夏生


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


OUT書いた人だから一度読んでみたいと思ってたの
内容は・・・途中で「オイオイ」と突っ込み入れたくなるところも何箇所かありましたが(笑)
とりあえず一気に読めました。一日で。
今日の演習の時間も話聞かずにずっと読んでたwww
なんか中学生日記ならぬ高校生日記みたいやなぁ。



レイクサイド
レイクサイド東野 圭吾


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


題名から、とてもじゃないけど中身までは推測できませんでした・・・。
お受験って大変だなぁとか思ったり。
現代社会って狂ってるね。笑



分身
分身東野 圭吾

集英社 1996-09
売り上げランキング : 5,922
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらも有名な作品なのにまだ読んだことなかったんです
展開が途中で読めちゃったのがおしかったかな・・・。


次はダヴィンチ・コードの中&下と石田さんです
また紹介しますね。


●壺●
今週もまた3冊一気にUP
最近CD買ってない分、本にお金使ってます・・・。

愛がいない部屋愛がいない部屋
石田 衣良


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラッシュライフ
4101250227伊坂 幸太郎

新潮社 2005-04
売り上げランキング : 4,534

おすすめ平均star
starエッシャー的小説
star無限ループからの脱出
star傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


天使の卵―エンジェルス・エッグ
4087484920村山 由佳

集英社 1996-06
売り上げランキング : 7,534

おすすめ平均star
star様々な恋のかたち。
star一番大切なのは…?
star純粋

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


愛がいない部屋は表紙からしてお洒落でしょ。
短編集なんですが、内容もなかなかお洒落です。おすすめ
ただし、文庫本じゃないけどね・・・。
恋愛モノはやっぱ短編がいいかなぁ。

天使の卵-エンジェルス・エッグは正直ちょっと期待外れやったかな・・・。
映画化されるみたいですけど、ストーリーがありきたりなんだもん。

ラッシュライフは、初伊坂でした。短編ぽいと思いきや、全部のお話が最終的にはつながっていくというストーリー展開。なかなかよかった。

さぁて私はいい加減にダヴィンチ・コードを読め。


●壺●
発表も終わったことやし最近また色々手出してます。

ヴィレッジ
B0001A7D0Eホアキン・フェニックス M.ナイト・シャマラン エイドリアン・ブロディ

ポニーキャニオン 2005-04-22
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starシャマラン節
star☆傑作☆
star純粋すぎるおとぎの国の恋物語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ずっと観たかったんすよね。
ストーリーもわかりやすくて(私には嬉しいv)いい感じ。
最後で予想もしない結末って書いてあったんですけど、そうでもなかったかな?
私にはこれくらいのレベルの映画が合ってるようです。

オールド・ボーイ (HD-DVD)
B000FS9G1Q
ジェネオン エンタテインメント 2006-07-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クラ~イ(笑)韓流。
あんまり激しい主人公って好きじゃないんだよなぁ・・・。
「私の頭の中の消しゴム」も同じ理由で、俳優の方はあまり好きになれませんでした。
ジャケからもわかるように、痛々しい描写が多いので無理な人は無理かも。


シックス・センス コレクターズ・エディション
B00009AUWAブルース・ウィリス M.ナイト・シャマラン ハーレイ・ジョエル・オスメント

ポニーキャニオン 2005-03-02
売り上げランキング : 5,647

おすすめ平均star
star素直に観ると
star全編にわたる迫力が素晴らしい
star傑作ですね♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これまたシャマランつながりで。
同じ監督なんですよね。確かに似たような感じかも。
噂どおり最後は予想外の結末でした。
主人公の男の子なんですけど、外見と声が全く合わないから面白かった^^;



最近ちゃんと集中して映画観てなかったもので更新が遅くなっちゃいました。
京極モノとかも観たりしてるんですけどね・・・またの機会に。



●壺●

犬好きにはたまらん感じの施設です。
テーマパークという程大きくもなく、かといって公園というほど小さくもなく。
庭は、植物を楽しむ方と、犬とのふれあいを楽しむ方と二つあります。
飼い犬を連れてきて遊ばせるスペースもあるので、愛犬家にはおすすめ。
犬用品も販売しています。

植物の方も家庭菜園用品や花も売られていて、その筋の趣味をお持ちの方は一度行ってみてもいいと思います。
因みに私が行った時には写生してる方が結構いらっしゃったので、
そういうのもありかなーと。

ゆっくり時間が流れていいかんじです。

近くにある連携してる中華料理屋さんも素敵でした。
料理教室など、いろいろ企画されているようです。


公式サイト


byたすたす
