愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんばパークス内にあるNINA'Sにいきました。

NINAS


フルーツフレーバーティーがおすすめだったので頼んだのですが、さっぱりしてて美味しかった。
飲んだ瞬間は「い いちご!」て感じの味なんですが、あとからフルーティーな紅茶の香りが口いっぱいに広がる

ケーキも美味しそうだったので今度食べてみようと思います。
見た感じではモンブランがボリュームたっぷりで素敵でした。


●壺●
久々の映画情報。
結構色んなの見てるんだけど、ハズレもそれなりに多いので。

まずこれ!もう巷で凄い話題になってるので今更ですが。

SAW
SAW


さすがに話題作なだけあって面白かった。おすすめ!
若干、エグいシーンがありましたが・・・。
苦手な方はご注意。
最後のどんでん返しが効いたね。
時間に追われている設定が良い。手に汗握る。焦る(笑)
最後は無理矢理2に繋げようとしている感が出てましたが・・・(´ヘ`;)
何にせよ、早く2が観たい!(もうレンタル開始してます)

公式サイトはこちら。
こちらも。


続いてこれ。

NICK OF TIME

eiga


言わずと知れたジョニー・デップの主演作。
もうね、片っ端から制覇していこうみたいなw
結論から言うと、よかったです!
展開が少しベタやったかな~?
ありえない設定・展開も多々。
現在なら許されないかもしれませんが、まぁ10年以上昔なので。笑


それからこれ。

戦場のピアニスト
戦場のピアニスト


これも結構話題になりましたね。
この映画の公開当初のキャッチコピーは-音楽だけが生きる糧だった-でした。
当時の様子が非常にリアルに描かれています。
淡々と進むユダヤ人迫害シーンには心底恐怖を覚えた。
しかし、一方でドイツ人将校に命令されて、シュピルマンがピアノを弾くシーン。
ドイツ人将校がシュピルマンにコートを渡すシーン。
どれをとっても美しすぎるものでした。

人の醜さと美しさに出会える映画。


ネバーランド
ネバーランド


2004年公開のジョニー・デップ主演作。
2003年はパイレーツ・オブ・カリビアン。
2004年がこれと、シークレット・ウインドウ。
2005年が言わずと知れたチャーリーとチョコレート工場。
役によっていくつもの顔を使い分ける彼は、本当に多才。
さて、この映画ですが・・・賛否両論あるのでは。
私はこういうのも結構好きです。
タイトルからもわかるように、ファンタジーチックな要素が随所に織り込まれているので、それ系が無理な方は面白くないかも。
でも、映画内で本物のミュージカルを体感できるし(エド・ウッドと同じ匂いを感じたwww)、家族の暖かさ・・・といいますか。
むしろ人間の暖かさに触れることの出来る作品でした。おすすめ!


黒い家
黒い家


単行本が出てるのは知ってて、いつか読むつもりだったのですが、こないだ深夜に映画の方をやってたので、そっちを先に観ちゃいました。
なんか、想像してたのと全然違うかった・・・!
もっとB級ホラーチックなものを想像していたんですが。
だってジャケからしてそれ以外考えられないでしょ?
実際は保険金殺人をテーマにしたサスペンスホラーでした。
やっぱ、犯人役は大竹しのぶが適役でしたね(笑
この人はこういう役が本当にハマってるw
しかし、犯人の精神・・・凄まじいものがありますね。
日本独特って感じ。
洋画では味わえない邦画サスペンスならではの気だるさ、絶望感・・・。
こういうのも割と好きです。
最後の戦闘シーンには笑ってしまいましたが。笑
そして、ラストがベタすぎたところがおしかったかな。


●壺●
思い立ったので自分の崇拝する英語の参考書を紹介します。



基礎英文問題精講。
アマゾンで探してみたけど画像がなかった…商品はこちら
同著者の似たような参考書もたくさん出ているのでどれだったかわからなくなったりしますが。


高校時代の一年と半年を共にした最愛の参考書です。
今は改訂されていてデザインは変わっているのですが(個人的には残念です)、とにかくデザインが可愛かった。
しかし、改訂されて中身も更にパワーアップしてるのかと思うと嬉しいです。
今でも素敵なデザインですので、デザイン重視の人も中身重視の人もこぞってどうぞ!


最初に担任がクラス単位で注文したときは「なんだコレ?」と思いました。
基礎と銘打ってるくせにむずかしかったんです。
(ちなみに一緒に買わされた『英文標準問題精講/原仙作著、中原道喜補訂』はもはや何を言っているのか分からなかったです)
が、読んでいくと難しいながらも濃い文章ばかりなことに気付くわけです。
大袈裟に言えば英文の奥深さに気付くんですね。

高校生の私は感動しました。



別に旺文社の回し者ではないですが、これは買うべきですよ全国の受験生さん!
(難しすぎor簡単すぎて使えなくても私は責任を負いません。)


byたすたす
最近のヒット商品。

くだもの緑茶 ピーチ/MEIJI

くだもの緑茶 ピーチ


ノンカロリーに惹かれて買ってみました。
無理な人は無理なお味だと思いますが、私はかなりいけました★
本当にフルーツティーみたい。
リプトンのピーチティーのほんのり緑茶版、って感じ。
ハマったかも・・・。
でもあまり売ってるの見ないな・・・。


とろふわプリン/森永乳業

とろふわプリン


これはもう!!
きましたね。
タスタスと一緒に食べたんですが、タスタスが抹茶、私はノーマルなカスタードを選びました。
口に入れた瞬間、ま・じ・で・と・ろ・け・る
しかもカスタードが超濃厚なんです。
プリンには今まであまり興味なかったんだけど、これは本当に美味しい。
抹茶も試食させていただきましたが美味でしたv
大学の購買やらコンビニやらでよく売ってるの見かけるんですが、最近はいちご味も出ている模様。
是非お試しあれい。


●壺●
白夜行やっと読み終わったーーー!(´ヘ`;)
なんか変に充実感。暗いけど。
そんな感じで最近読んだ本たち。
全部読みやすくて、一気にいけちゃいますよ

きらきらひかる
きらきらひかる江國 香織

おすすめ平均
stars何度でもいける
stars何かあるたびに読み返したい
starsエビアン水みたいに心がすみわたるよ
stars切なくも温かい話
stars風変わりな恋愛だけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


白夜行
白夜行東野 圭吾

おすすめ平均
stars決して判りえない人間の心の闇の部分、
stars凄いですね。
stars圧倒的なボリュームの小説
stars非常に引き込まれたのですが・・・
stars推理小説にハマルきっかけ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


探偵ガリレオ
探偵ガリレオ東野 圭吾

おすすめ平均
starsハイテク殺人を解く物理学探偵の話。暇つぶしに好適。
stars???
stars湯川と草薙
starsタイトルのすばらしさ・・
stars謎は必ず解ける!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イン・ザ・プール
イン・ザ・プール奥田 英朗

おすすめ平均
starsキャラクタが最高
stars面白い
stars中身も。
starsこんにゃろ~(^^;
stars本当は名医?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●壺●
学校も行かずに本読みすぎだ自分。

神の子どもたちはみな踊る
神の子どもたちはみな踊る村上 春樹


おすすめ平均 star
star係わり合いの中に人生はある
star神の子どもたちはみな踊る
star難しいことはわかりませんが
star震災における精神的打撃。
star阪神淡路震災を背景にした短編集

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


時生
時生東野 圭吾


おすすめ平均 star
star心を動かされる親子物語
starSF+ミステリー+ヒューマンドラマがてんこ盛り
star感動で涙が止まりませんでした・・・・・・。
star30~40代の父親には、たまらない作品だと思う
star過去、漫画、未来

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いわずと知れた大戸屋。最近よく行きます。

大戸屋


全メニューがカロリー表記されてるのが嬉しい。

まぁ、私はいつも野菜と豚の湯引き定食胡麻味噌風味しか食べないんだけど。笑
野菜たっぷりなんですよ!栄養摂ってるって感じになるんすよ!
豚の炭火焼丼やチキンかあさん煮定食も美味そうですね

で、どうせ食べるなら美味しくて体に良いものがいいってなって、最近定食屋っつかごはん処散策に情熱を傾けているわけなのです。

こないだなんばウォーク歩いてて似たようなお店発見したのでご紹介!

膳や


大戸屋より少しカロリー低めです。
私はこれくらいのほうがいい。
今度行ってみようかな
でもここのお店って、絶対にうどんとごはんがセットなの?


●壺●
ダンサー・イン・ザ・ダークダンサー・イン・ザ・ダーク
㠃 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠂 ? , 㠀 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠂 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠂 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠂 ? 㠃 ? , 㠀 ? 㠂 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠃 ? 㠃 ?


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ミュージカル映画って正直あまり好きじゃなかったんですが、これは結構よかったです。
歌や踊りがまた現実離れしてて・・・。
こんなにも暗く悲しいミュージカル映画は過去にもこの先にもないと思います。一度観ておくといいかも。
好みの分かれる作品だと思います。見直したいとは思わないですが、一度観たら忘れられない、というか頭から離れない映画です。


●壺●
森永和食のあとに良く合うシャーベットゆず

カップは小さいけど意外と満足!
さっぱりしてて美味しいです。
そこの娘さんおやつにどうぞ!
そこのサラリーマンさん飲み屋の後にどうぞ!
そこのおかあさんお家に買い置きどうぞ!
そこの風邪引きさんとりあえずどうぞ!

そんな感じ。のコンビニ価格103円。



森永たっぷりホイップクリームプリン


また森永か。
プリンの上にホイップクリームが乗ってます。
なんだか気分だけ豪華。
味はまあ普通なんだけど、定番というかプリンの定石というか、基本過ぎて買ってしまう。
真新しくないけど安心する味。
あと、最近流行?のお洒落なプチカップと違って割と満足できる量なのも嬉しいですな。

いや、小さいのもデザインがいい!と思うこともありますが。




最近話題のカカオ●%は、86%以上は無理でした。
甘いもの嫌いで珈琲とか苦いのが好きな人にはいいかも。




byたすたす
大学から更新@最近読んだ本たち。
どうでもいいけどこのPCのキーボード壊れてるー!

LAST (ラスト)LAST (ラスト)
石田 衣良

講談社 2005-08-12
売り上げランキング : 1,866
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう「後がない」ひとたちの様々なLASTシーンを描いた短編集。
でも厳密にはLASTシーンにはなってないのですが・・・。
ひとって、意外と生きていけるもんなんだなぁと実感。



放課後放課後
東野 圭吾

講談社 1988-07
売り上げランキング : 21,884
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とりあえず、よっぽどのことがない限り映画と本は読んだやつ一応UPしてるだけだから。
これは私的にはなんだかいまいちだったかも。
なんか設定がありえないし(主人公?が一教師にしては事件に興味持ちすぎだし)、犯人も途中でだいたいわかっちゃう・・・。
学園モノとかが好きな人は試してみるとよいかも。



あ、今SAW2観てるから観終わったらそれもUPしますねーwww
面白い!!けどやっぱ、食事中とかはなかなか見れなくて^^;


●壺●
怒涛の連続更新@昼休み。
やっぱりキーボードの調子悪い。
それから教科書買いにいかないと。さっき購買いったとき買ってくりゃよかった。

今回は、こないだ朝食に食べて美味しすぎて感動?したヨーグルト。

大粒 ふじりんご


シャリシャリした歯ごたえが楽しめるふじりんごの大粒カットが5つ入ったヨーグルト。甘みと酸味のバランスの良いふじりんごと、北海道の生乳を使ったマイルドなヨーグルトを合わせました。果肉たっぷり、食べ応えのあるフルーツヨーグルトです。 (北海道乳業のHPより)

食べた瞬間キた!って思いました。
まず、とろ~りとしてるのを予想していたのですが、意外と固形タイプに近いのでびっくりしました。
そしてヨーグルトが濃厚で美味しい。好きなタイプ。
紹介文にも書いてるけど、りんご5粒って決まってるんや!(笑
りんごも、シロップ漬みたいな感じで甘くて美味しかったです。
なんかヨーグルトっていうよりリッチなデザートみたいな感じでリピート確実。

ここのヨーグルトはフルーツサラダも練乳いちごもどれも濃くて美味しいっすね

早速今日も買って帰ろう。


●壺●
