愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またしても映画ー。
やっと昨日観たっていう(死
もう見たやつ全部紹介していこうかな!
・・・・ってサイトの趣旨から外れてますが。

僕の彼女を紹介します
ぼくかの

韓流ってそんなに好きじゃなかったのですが、「私の頭の中の消しゴム」同様とある人間に勧められて渋々観ることに。

・・・・面白い。

韓流恋愛映画、ハマったかも・・・。
一人部屋でうるうるしてました。
単純なんでストーリーが普通に気に入った。
5回くらい泣けるシーン見つけた。
愛する人や物を亡くすことほど辛いことってないよなぁとか思う。
死にたくなる気持ちも、わかる。
もし私だったらどうしてただろうな・・・。
考えられない。
誰もが忘れがちだけど、大切なことを教えてくれた映画だと思う。
ただ、紹介される相手もう少し選んだほうが良いんじゃなかろうか・・・www
あと亡くなるシーンに愉快な音楽流すのってどうだろう。しかもうるさい。
それ以外は、おすすめです。
あ、挿入歌でXのTearsが使われてますね。


シザーハンズ<特別編>
scissorhands

観たのは少し前になるのですが・・・。
もうこれはね!大好きな映画です。
ジョニーファンの方々には避けて通ることの出来ない作品。
エドワード役のジョニーが可愛い可愛い。おちょぼ口がwww
ファンの方も多いのではないでしょうか。
内容も、純粋で綺麗なラブストーリーとなっています。
いつまでも、そういう汚れない心を忘れずに生きないと駄目ですね・・・。
ベタですが、エドワードが鋏で氷の彫刻を作っている時に、キムがその周りを両手広げて踊るシーンが凄く素敵でした。
音楽がまた美しくて。
舞台化もされるみたいですね!(画像クリックで飛びます)
これだけ時を経ても皆に愛され続ける映画って珍しいと思う。


●壺●
スポンサーサイト
言わずと知れた有名な本たち。
今更紹介するほどでもないかと思われますが、やはり話題作なだけあって良かったので一応。

塩狩峠 三浦綾子
塩狩峠

キリスト教の精神を断固として貫き通す真面目な青年と、彼を愛し通す女性の物語。
やはり最後の展開が凄いですね。驚かせてくれます。
時の描写が素晴らしいです。
当時の時代背景や生活がリアルに伝わってきました。
その他にも、それぞれの登場人物が抱えている過去、精神面、そして家族などにも注目してみると良いのでは。
結構分厚いですが一気に読めます。


秘密 東野圭吾
秘密

これもまたまた有名ですね。
塾の某先生が、東野作品では秘密が最高傑作だと言っていた。
この方の作品はどれもすらすら読めますな。
事故をきっかけに、娘の体に母親の魂が乗り移るという一見ありえないような話なんですが、そこはさすが東野ワールド。
知らず知らずのうちに引きずり込まれてしまいました。
んで最後でストーリーが大幅に覆される。
ある意味予想された結末かもしれませんが「そういうことやったんや~」と思わせるような大逆転とか相変わらずですね。
父親が凡人すぎて親近感湧きましたwww
面白かった。


●壺●
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。