愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
八番館



阪神御影駅から南側手の大通りを西に少し歩いた辺り。
渋くてレトロなこぢんまりした入り口が目印です。


内装はちょっと薄暗く落ち着いていて、老夫婦とか古典的学生がいそうな。
珈琲一杯で居座って論文とか書いてそうな。
切り盛りしてる風な寡黙なお兄さんも渋いです。


メニューは軽食からケーキセットまで。
軽食のほうはトースト&オムレツなど正統派モーニングセットの定番です。
切り込み入れてあるトーストがいい!ちょこっと添えられてるオムレツもいい!
日替わりケーキセットは大皿でちょっと本格的。
それでいて値段も良心的です。アフタヌーンティーに是非どうぞ。


そうそう、私はハヤシライスを注文しましたが、カレーライスがちょっと有名らしいです。
確かにお肉の煮込み具合がとろとろだった。正統派。

定休日その他確認してないのでわかりません。
行ってみてお休みだったら諦めて御影界隈の散策をどうぞ!(無責任)




byたすたす
最近観た映画。(画像クリックで飛ぶよ)


チャーリーとチョコレート工場
ちゃりちょこ

話題作はとりあえず見るので、ようやく見れたな~って感じ。
私は以前原作を読んだことがあったのですが(というと皆に驚かれる。何故?)そのころから面白いなぁ、映画化してくれないかなぁと思っていた作品でした。
しかもデップですよ!?バートンですよ!?これは見るしかないです。
感想はー、ベタなところで某東京D Landに行きたくなりましたw
ミュージカル仕立てでいちいち歌を挟むのがちょっと・・・ってな感じだったのですが、他がよかったので許します。
さすがにお金かかってるんやろなぁって感じ。セットが素晴らしかった。
なんていうか、久々にファンタジー映画とか観ると現実逃避したくなりますね。
ちっぽけなことで悩んでるのが馬鹿馬鹿しく思えたりもします。
んでやっぱりジョニーの役どころが凄い!彼は役によって本当に様々な顔を使い分けることができますね。
でもどの役にも彼らしさが出てるというか。
しかもチャーリー役の子が可愛いwww
ただ、家族の大切さについてはそこまで伝わってこなかったな・・・。
って私が悪いのかww
とりあえず、おすすめ。


ドラキュリアⅢ 鮮血の十字架
ドラキュリア

もうこれは「・・・」って感じでした。
完全に期待はずれ。
主役がねぇ・・・アジア系の顔ってどうよ。
ドラキュラ系はやっぱ本で読むのが一番いいな・・・。
興味のある方はどうぞ。


FLY,DADDY,FLY
フライ

岡田かっけーーーーー!!!
前髪センター分け最強。しかも黒髪で。
ストーリーはありふれていていまいちでしたが岡田がいい役してるので許す。(ぇ
久々に思い切り汗かいて運動したくなりました。
バスと競争したい!!



●壺●
またしても映画ー。
やっと昨日観たっていう(死
もう見たやつ全部紹介していこうかな!
・・・・ってサイトの趣旨から外れてますが。

僕の彼女を紹介します
ぼくかの

韓流ってそんなに好きじゃなかったのですが、「私の頭の中の消しゴム」同様とある人間に勧められて渋々観ることに。

・・・・面白い。

韓流恋愛映画、ハマったかも・・・。
一人部屋でうるうるしてました。
単純なんでストーリーが普通に気に入った。
5回くらい泣けるシーン見つけた。
愛する人や物を亡くすことほど辛いことってないよなぁとか思う。
死にたくなる気持ちも、わかる。
もし私だったらどうしてただろうな・・・。
考えられない。
誰もが忘れがちだけど、大切なことを教えてくれた映画だと思う。
ただ、紹介される相手もう少し選んだほうが良いんじゃなかろうか・・・www
あと亡くなるシーンに愉快な音楽流すのってどうだろう。しかもうるさい。
それ以外は、おすすめです。
あ、挿入歌でXのTearsが使われてますね。


シザーハンズ<特別編>
scissorhands

観たのは少し前になるのですが・・・。
もうこれはね!大好きな映画です。
ジョニーファンの方々には避けて通ることの出来ない作品。
エドワード役のジョニーが可愛い可愛い。おちょぼ口がwww
ファンの方も多いのではないでしょうか。
内容も、純粋で綺麗なラブストーリーとなっています。
いつまでも、そういう汚れない心を忘れずに生きないと駄目ですね・・・。
ベタですが、エドワードが鋏で氷の彫刻を作っている時に、キムがその周りを両手広げて踊るシーンが凄く素敵でした。
音楽がまた美しくて。
舞台化もされるみたいですね!(画像クリックで飛びます)
これだけ時を経ても皆に愛され続ける映画って珍しいと思う。


●壺●
言わずと知れた有名な本たち。
今更紹介するほどでもないかと思われますが、やはり話題作なだけあって良かったので一応。

塩狩峠 三浦綾子
塩狩峠

キリスト教の精神を断固として貫き通す真面目な青年と、彼を愛し通す女性の物語。
やはり最後の展開が凄いですね。驚かせてくれます。
時の描写が素晴らしいです。
当時の時代背景や生活がリアルに伝わってきました。
その他にも、それぞれの登場人物が抱えている過去、精神面、そして家族などにも注目してみると良いのでは。
結構分厚いですが一気に読めます。


秘密 東野圭吾
秘密

これもまたまた有名ですね。
塾の某先生が、東野作品では秘密が最高傑作だと言っていた。
この方の作品はどれもすらすら読めますな。
事故をきっかけに、娘の体に母親の魂が乗り移るという一見ありえないような話なんですが、そこはさすが東野ワールド。
知らず知らずのうちに引きずり込まれてしまいました。
んで最後でストーリーが大幅に覆される。
ある意味予想された結末かもしれませんが「そういうことやったんや~」と思わせるような大逆転とか相変わらずですね。
父親が凡人すぎて親近感湧きましたwww
面白かった。


●壺●
こんなものを見つけました。
お暇な方はやってみてください。

血液型鑑定





ちなみにわたくしの結果は。。


A型度106
B型度71
O型度81
AB型度97

性格から見たあなたの血液型は
A型です





まぁ当たってるかな



●壺●


一番館



言わずと知れたチョコレート専門店です。

JR元町駅、三宮駅からいずれも徒歩数分~10分程度。
元町商店街の大通りに面した建物の三階にあるので、看板を見落とさなければすぐにみつかります。



店内は色んな国のチョコレートを使った商品が並べられていて、
値段も手ごろなものからちょっと高級なものまで様々なので、
普段のティータイム用にも、ちょっとしたプレゼントにも安心です。

個人的にお勧めなのは、小粒チョコレートが袋詰めになっている商品です。ごまや紅茶など味のバラエティーに富んでいて(種類はホントに豊富です)値段も約400円とお手ごろ。
並んでいる商品を見たらきっと全種類制覇したくなるはずです。
抹茶がおすすめ。


直営カフェの喫茶席もあるらしいです。
私はお茶をしたことはないですが、
ホットチョコレートがあるらしいので是非挑戦してみたいと思ってます。




byたすたす
最近観まくってます。

まずこれ。

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女

こないだに引き続き韓流。
もうね!なんで韓流ってあんなに「死ネタ」が多いんですか!
まあこれは「僕の彼女~」と続き物っぽいから仕方ないけどさ。
またウルっときてしまったではないか!
「僕の彼女~」に引き続き、ここまで純粋なラブストーリーも珍しいですね。
大学生の恋愛、というのもなかなか可愛らしくて良い感じ。

フライトプラン
フライトプラン

一緒に観た「サイレン」がありえないくらいつまらなかったので、その後に観たこっちの方がどうしてもよく見えてしまった・・・
というのはおいといて、まぁ普通に良かったのではないでしょうか。
親は、子のことになるとどうしても必死になるねぇ・・・。
というのを半ば軽蔑の眼差しで見ていたのですが、途中から結構予想外の展開だったかな?
軽く裏切られた感じ。
これでもし「サイレン」と同じような結末だったらそれこそありえない。
まぁ、こんなもんか・・・。


●壺●
奥さん!見るだけで痩せる画像ですってよ!






これ。






カテゴリ、美容にしようかおすすめサイトにしようか迷った。


●壺●
プチケア倶楽部からグレープフルーツティーが出ました!
ありそうでなかった感じ。

ぐれふるてぃ


(商品紹介)

プチケア倶楽部は、若年層をターゲットとし、季節ごとの体調不良をテーマに"美味しく飲んで気づいたら悩みも改善している"ことを狙った飲料シリーズです。これから春にかけては、花粉が飛ぶ季節。新発売の『プチケア倶楽部グレープフルーツティー』は、1本あたり、甜茶成分を150mg、柑橘ポリフェノール(ビタミンP)25mgを配合、甜茶と柑橘ポリフェノールの相乗効果で、特許出願中の商品です。すっきりとしたさわやかなグレープフルーツのフレーバーティーで、美味しく楽しみながら、健康維持をサポートします。


花粉症にもきくなんて、これからの季節には嬉しいですね。
これはなかなか当たりかも。


●壺●
情報というより感想。



9273.jpg



野菜生活の紫バージョンが出てましたね。

もう大分前に発売だったらしいけど気にしない!
早速飲んでみました。

ぶどううまうま。普通の野菜生活100も好きですが、紫もなかなかです。
野菜ジュースというには飲みやすいところも好きです。
このまま色んな色を出してくれると嬉しいですね。
もう既に結構種類出てますけど、コンビニに並ぶ200mlの紙パックで。


並べたら可愛いじゃないですか。



byたすたす
お値段もお手頃で、内装も可愛らしいパスタ屋さん。

j


パスタもピザもケーキも何でもアリ!☃ฺ
店内はソファーにクッションが置いてあったりと、ゆったりとくつろげます。
順番待ちをしているお客さんにはあったかいストロベリーティーを出してくれたりと、心遣いも抜群。

私は魚介のペスカトーレと生ハムのシーザーサラダと和牛肉のソテー(?)を半分こして食べたのですが、どれも美味でした。
とくに和牛肉はレーズンのソースがかかっていて、珍しい味付けでした。
お近くの人は行ってみてください。(ていうかこれって大阪にしかないの?)


●壺●
これよくね!?



kantaro



最近自室のDVDプレイヤーが壊死寸前です。
理由は、苛め過ぎたからです。
ただのしょぼいプレイヤーなのに過酷な作業を課し過ぎました。(TVと繋ぐのはまだしも、ステレオのスピーカーと無理矢理繋いで5.1chサラウンドを体感しようとしたり・・)
当初はそれでも何とかもってくれたのですが・・・さすがに寿命です。
なのでどうしても新しいHDD&DVDレコーダーが欲しい!
と日々血眼になって探しているわけですが・・・。
遂に見つけてしまったTOSHIBAのカンタロウ
操作が簡単な所が何よりのセールスポイントらしいです。
ううう、ほしい。


●壺●
ハイ行ってきましたゲルマニウム温浴。

ihara


今回は難波の御堂筋沿いにあるiharaってとこに行ってみました。
ネットで適当に検索かけて行ったんですが、思ってたより本格的でびびった。
まず、行ったら問診表みたいなやつを渡されて、そこに現在の体調や体の気になる部位などを記述します。
そして着替えて、まず最初に体重、体脂肪、体年齢、血圧、体内水分量、骨密度、基礎代謝量、体温などを計らされました。
まさかこんなに隅々まで計測されると思ってなかったから軽く焦った。笑
特に、体重はともかく体脂肪とかあんまし計ったことないしな・・・とドキドキ。
結果は、どれもほぼ標準だった。ホ。
体年齢とか、私絶対に衰えてるわーとか思ってたらばっちり20歳やった(笑)
私もまだまだいけますね。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「すごいバランス良い体されてますね」

とか言われたけどちっとも嬉しくない
もっと痩せ細りたいんだよあたしゃ!骨と皮だけになりたいんだ!!
などと叫びたいのをぐっとこらえて足を消毒してからゲルマニウム開始。
お湯の種類も日替わりでメニューが選べ、本日はジャスミン、カモミール、グレープフルーツの3種から好きなものを選択できるとのことだったので、ダイエット効果が最も高いグレープフルーツにしました。

(癒しなんて求めてねぇんだよ!!とにかく痩せたいんだ!!)←心の叫び。

結構有名な話ですが、ゲルマニウム温浴20分間でテニス2時間分(約660kcal)のカロリー消費なんですよ。知ってた?
それってすごくね!?テニスするの馬鹿らしいね。

夏に恵比寿の癒庵に行ったときも実感したのですが、まず最初の10分間は汗は一滴も出ません。
「ほんとに大丈夫なの?汗だらだらとか嘘じゃねーの!?」
といつも焦ります。
でも大丈夫です。
10分過ぎたあたりから徐々にじんわりと汗をかき始め、ラスト5分はもうダラダラ。
思いきり汗かきたかったら、始まる前にいっぱい水分とっとくと良いかも。(まあ温浴中もスタッフの人が氷水やおしぼりを持ってきてくれますが・・・氷水は温浴20分間で必ずコップ1杯空けなければなりません)

そんな感じで温浴終了。再び測定。














キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!








体重・・・変化なし。(たぶん水分いっぱい摂ったから)
体脂肪・・・なんと3.7%減。すごくね?
体年齢・・・20歳→18歳に。(笑)
わーいわーいわーい。体脂肪減っただけでも行った甲斐があった。
お店のスタッフさんも
「すごーい!めちゃくちゃ減ってますよ!」
と驚いていらっしゃいました。
なんか、私みたいにいきなり減る人もいれば逆に増えちゃう人もいるんだって。
にしてもたった20分の温浴でこれだけ効果出ると嬉しくなるね。
まぁどちらにせよ一度だけで一喜一憂するのもどうかと思うので、これからはマメに通って代謝量を上げたいと思います。
そのほかにも、私は体内水分量が少し少ないみたい。
ミネラルを含んだ水をたくさん摂りなさいと言われました。
水分を摂りなさいと言われて、コーヒーなどのカフェイン系から摂取する人がいるけど、それは良くないんだとか。
なんか、カフェインには利尿作用があって、すぐ体内に水分を排出しちゃうから逆効果なんだって。
自然のお水やお茶が一番いいらしい。

まぁそんな感じでアドバイスを受けつつ、やっぱ健康な生活習慣を身に付けるのは重要なんだなーと再実感。
明日から心入れ替えようと思います。(とか言いつつ帰りにカフェでさっそくブラックコーヒー飲んじゃったとか内緒・・・だって好きなんだもん)


よーし。春はゲルマに通い詰めてあと3㌔痩せよう。おし!


●壺●
Tea time

阪急六甲の南側の道を西に少し行って、デイリーを過ぎた一つ目の角を左に曲がってすぐのところにあります。
こぢんまりとしているお店ですが、中のケーキはこだわりの感じられるもの。
ザッハトルテは上品な味で自分的に看板商品です。
甘さは控えめでも甘すぎでもないちょうどよい感じ。
甘いものが苦手な方にはちょっと辛いかな?ぐらいだと思います。
他のお店と比べると若干高めかな、とも思うのですが、その分高級オーラを感じてみてもいいかもしれません。感じられなかったらごめんなさい。


小ぶりなケーキも多いのでちょっとしたアフタヌーンティーのお供にもぴったり。
私のお勧めはやはりザッハトルテと、定番苺ショートです。
神戸の他の地に姉妹店?もあるそうなので、今度開拓してみます。

ぜひお試しあれ。




byたすたす

液晶部分が横に回転するサイクロイド型の構造を持つ、ボーダフォン初のワンセグ対応端末(905SH)が6月下旬お披露目。


もはやこれ携帯か?
と首をかしげてみる。

905SH

905SH2


でも、マネージャーも私もちゃっかり予約しようと目論んでる。
ほしいぃ!


●壺●
前から気になってたこれ。

Dior


色も春らしくて可愛いけど、このファンデ、まじでさらさらになるみたいよ。肌が。
グロスも気になる!
そして、何よりポーチ付が嬉しい。


●壺●
これすごいよ!


↓のバナーから誰かがユーザー登録してくれるだけで
なんと1000円もらえちゃうんです!!!


コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録


私は友達のサイト見て知ったんだけど、すぐさま登録したから1000円その子にお小遣いがいったってこと。

おいしいなぁ。
みなさんもこれ、貼ってみてください
私も嬉しいし、みんなも次の人に広めれば嬉しいし。

コムズは電話回線とかISDNとかのアフィリエイトが多いので、そういったブログ・HPを持ってる人には特におすすめです。
コミッション(入るお金)がそーとー高いです。
それ以外にも、アフィリエイトのブログ・HPを持ってる人、ただブログを書いてる人も、読者さんが「いいな」とおもって登録してくれればお金が入るみたい。

腹黒いですが!
もし興味があったら、どこからやっても同じなので是非ココから登録してくださいね(笑)


●壺●
コンビニに置いてあるおつまみミミガー。
沖縄発祥(多分)でコラーゲンたっぷりの豚の耳です。
ミミガーをコンビニ商品にするなんて伊藤ハムGJ!
こりこりした歯ごたえが癖になります。
お肉なのに1パック100Kcalちょっとと低カロリーなのもポイントです。

などと最近はまった人間が生意気なことを言っていますが、
記憶では私が高校生のときにもあったので、コンビニ商品にしては長いと思います。
スーパーでも売ってるかな。
コンビニは置いてないところも多かったです。

とりあえず、お酒飲むひとも、飲まない人も、
まだ食べてない人は是非一度!

m



byたすたす
サントリーオリジナル PEPSI新ブランドが世界初登場
「ペプシネックス」新発売


PEPSI


「コーラはアメリカ生まれ」という常識を打ち破る
“ツキヌケル、オイシサ。”の新時代のコーラが誕生。

だって!
ペプシ大好き!ペプシ以外はコーラと認めない壺にとってこれほど嬉しいニュースはあるだろうか。
今もダイエットペプシをケースごと買って、常に家にストックしてあるもんねwwww
しかも3月28日発売って今日やん!
うわー絶対買い。明日塾行く前に買おう。
しかし、「いかにもPEPSI」なパッケージやなあ
透明ボトルのペプシってなんか新鮮。



以下商品説明。


近年、わが国では健康志向の高まりとともに、コーラカテゴリーでもカロリーを気にするお客様が増加しています。
このような日本のコーラユーザーのニーズを捉え新市場を創造すべく、「コーラはアメリカ生まれ」という従来の常識を打ち破り、今回サントリーが主体となって、
日本オリジナルのペプシ新製品を初めて開発。
PEPSIの新たな主力製品としておいしさとカロリーゼロを両立した 「ペプシネックス」が新登場します。
これはサントリーとペプシコ社の1980年から続く強固なパートナーシップがあればこそ実現したものです。

●ネーミングの由来
新時代のコーラを基本コンセプトに、“NEXT”という英語を発想の原点とし、“NEX(ネックス)”と名づけました。
“NEW EXCITEMENT=新しい刺激”、“NEW EXPERIENCE=新しい体験”、“NEW EXPECTATION=新しい期待”という意味も込めています。

●中味の特長
厚みがありながらキレのあるすっきりした味わいで「カロリーゼロ」のコーラを実現しました。

●パッケージの特長
ホワイトシルバーをベースに、シャープで勢いのある「NEX」のロゴをラベル中央に配し、すっきりしたデザインに仕上げました。
また500mlペットはスリムで持ちやすい新型ペットボトルを日本オリジナルで開発、爽快感を印象付けるスタイリッシュなデザインを追求しました。

●コミュニケーション活動
“ツキヌケル、オイシサ。”をキーメッセージに、新時代のコーラ「ペプシネックス」の登場感、存在感を最大限にお客様にお伝えするため、様々なプロモーション活動を積極的に展開していきます。
またTVCMも大規模に投入していきます。


なお、今回「ペプシコーラ」「ダイエットペプシ」の500mlペットのパッケージもリニューアルします。ご好評をいただいている、中味はそのままに、新しいスリムな形状のペットボトルを採用し、より爽快なイメージを訴求していきます。


●壺●
