愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お初です。壺です。テストです。
再び参上。壺です。

見てる人が限りなく少ないかと思われますが、一応サイトの説明をば。

このブログは、タスタスによる愛のブログです。(クリックで飛ぶよ!)
何故そのようなふざけたタイトルなのかというと、二人は愛し合っているからです。



・・・・・嘘です。



今より遡る事2年、神戸という素晴らしい環境のもとで、我々二人は出逢うべくして出逢いました。
4月の生暖かい気候のもと、毛虫だらけのフジの木の下・・・・GJのポーズ・・・初対面のシチュエーションは今思い出しても自然と笑いがこみ上げてくるものでした。
それから約1年が過ぎ、運命の友人同士である我々も、いつしかお互いのブログを持つようになりました。
そうこうしているうちに、自然と「二人で何か壮大な計画を立てたいね」と夢を語り明かすようになり、生まれたのがこの愛のブログなのです。

ここでは様々なアフィリエイトを含め、情報発信メインのブログにしたいと考えています。
どこまで出来るかわかりませんが、本サイト共々頑張って運営していくので、温かく見守ってやってください(* ^ー゚)ノ

bar.jpg

去年の9月、東京に一人旅をした時に訪れたのがココのゲルマニウム。
雑誌とかでかなり紹介されているので、興味を持って行ってみました。
ゲルマニウムも一度体験したいと思っていたので・・・。
モデルさんや芸能人の方々も多数利用されているとのこと・・・。


yuann


私はスーパーダイエットコースを選んだのですが、雑誌を見て行ったので少し安くしてもらえました。
メニューは、タラソ×ゲルマニウムスパ+遠赤外線サウナ+マッサージウォーターベッドというものです。

まず初めてということで、簡単なアンケートに答えたあと、服を渡されてそれに着替えます。
この時点で既に凄い汗をかいていた私って・・・(´ヘ`;)
だって9月だもんよ。

まずは、ゲルマニウムスパです!
ゲルマニウムって初体験だったのですが、ようするに足浴です。
手足だけ専用のマシーンにつっこんで、あとはひたすら流れ出る汗と戦う20分間。

ゲルマニウム温浴とは?

体を疲労させない20分間の温浴で、エアロビクス(有酸素運動)2時間分の運動量に相当。発汗作用により、体内の毒素や老廃物を排出し脂肪を燃焼してくれます。また、体内の酸素量を増やすことにより、血液が浄化される注目の健康法。サウナが苦手な方にもオススメ!
(癒庵HPより)

だそうです。

感想は・・・めっちゃ血行よくなる。つか、超汗出る。
単に私が汗っかきなだけなのか・・・
あまりに大量の汗をかいたので、逆に店の人が心配したくらいw
なのでその後のサウナでは
「お客様は、もう充分発汗されていらっしゃるようですので、サウナの温度は少し下げさせていただきますね♪」
と強制的に温度下げられました・・・(´ヘ`;)
どうせなら思いっきり限界まで汗かきたいんですけどという言葉を飲み込み、サウナベッドに横になりました。

んで最後はマッサージウォーターベッド。
こちらは、なんか期待していたほどでもなかった・・・。
実際に人間がマッサージしてくれたほうがよかったかな・・・。

とにかく、気持ちよかった。おすすめ。
夏に行くよりも冬の凍えそうな寒さの時期に行ったほうが良かった気もしますね。
ここで一気に2kg痩せました・・・。
でも、思いきり汗をかいた後シャワーを貸してもらえるのですが、洗髪などは禁止なんですよね。
だから、仕事終わって、もう後は帰宅するだけ!汗くさい体でも大丈夫!って人、どうぞ行ってみてくださいまし♪

あー、もう一度行きたいな。


●壺●
最近めちゃくちゃハマっているのがこのレモネードのど飴
奴との出会いは大学の購買でした・・・。
何の気はなしに、ふと手にとってみたのです。
シュガーレスののど飴ってそんなに美味しい!( ゚Д゚)って思えるのなかったし、大して期待もせずに・・・。

しかし。
一口食べてみて、アラびっくり。




う、うんまいΣ(゚Д゚;o)



なんだこれ。なんだこれ。
めちゃくちゃレモンの味が濃い!
しかも低カロリーだし。

というわけで、マジおすすめ。
やばい。です。


でも食べ過ぎて最近飽きてきたwww


●壺●
鰻 廣川


JR嵯峨嵐山駅から徒歩数分もしくは阪急嵐山で降りて渡月橋を渡りまっすぐ進んだ辺り、天竜寺の向かいを少し行った所にあります。

うなぎ丼¥1575。ついてくるお漬物が通に人気です(多分。)
鰻好きにはたまらんです。
うな重¥2100~。特上まであります。

蒲焼以外に湯引き洗い・きもうま煮、吸い物も充実。
定食やコースもありますが、こちらは気合の入った外食ランクです。


店内は席数多くも少なくも無く。
落ち着いた和風の内装、二階に個室もあるらしいので、ちょっとした接待にもよろしめだと思われます。



営業時間AM11:30~PM2:30 PM5:00~9:00(8:00LO)
月曜日定休。祝日の場合は翌日休み。
二階個室利用の場合は要予約。






ホントに接待に…と考えられた方、下見検討してください。



byたすたす
有名なので今更ですが。




観音屋 元町本店


JR元町駅から南へ少し歩いた商店街にあります。
神戸大丸から元町1番街を抜けて3番街に差し掛かるあたり。
地下一階にあるので気をつけて。


チーズケーキは独特で、丸いスポンジにチーズが乗っているかんじ。
デンマーク製のチーズを使っているとのことです。
チーズ自体は甘くないので、甘すぎるのが苦手な人でも平気だと思います。
冷めるとチーズが固まってしまうので、暖かいうちに食べます。
暖かいままのケーキって少し珍しいんではないでしょうか。
珈琲も美味しいので、お買い物に疲れたときにでもふらりと寄ってみる価値あり。

チーズのお店ということで、各種チーズフォンデュもメニューにあります。

私が注文したのはケーキのほうだったのでうろ覚えですが、お手ごろな値段でした。



神戸駅前、ハーバーランド内にも分店あり。
テイクアウト、全国宅配もできるのでお土産にもぴったりです。

チーズ好きの人口って割と多いですよね。






お店の公式サイト↓

http://www.kannonya.co.jp



byたすたす

LANCOMEの新商品グロス。
めっちゃかわいくないですか?
オレンジほしい


juicy spring





3月24日発売。
もう春だね。



●壺●
