愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、10月に入りました。
我が冬のお小遣い(会社から出る報奨金)を賭けた情報処理技術者試験まであと2週間となりました。
ちなみに私はというと、今年の頭に買った参考書を4章まで無事に終えました。

何章まであるかというと………まさかの15章!!
爆笑するしかないだろ

しかし私は諦めません。

問題しか載っていなくて意味のわからない現参考書をサポートすべく高橋痲奈さんのやさしく学ぶシリーズを買いました。
データベースと情報セキュリティスペシャリストとネットワーク技術。
これらは応用情報処理技術者試験の上の専門に分かれたいくつかの試験対策用なんですが、
範囲的には今回の試験に含まれているのですもうやだなにこの試験


でも、このやさしく学ぶシリーズがとてもわかりやすい

今から情報系の試験の参考書選ぶ人には一考する価値あり。
3年計画で頑張ろうかしら……

スポンサーサイト
さて前回の宣言から丸一か月経ちました。


経過は…………

まさかの何もやってない!どうしよう。どうしよう。そうだ京都に行こう!

いや、この一か月で午後問題を一問だけ解きました。(一回の試験で6問とか解くのに)
経営戦略にコンサルティング……情報処理試験、受験生に何を求めているのか…


受験生に戻った気分です。
いや、受験生時代は高二までに培った基礎があったけど、今はそれがないどうしようそうだ京都(以下略)


次回はもうちょっとましな現状報告ができるようがんばります。

突然ですが。

夢を叶えるためのブログということで、私タタスス間違えたタスタスは小さなことから実現させるべく努力することにしました。まず直近。

応用情報処理試験合格を目指します。
(2009年10月の試験!もしかしたらまた基本受けることになるかもしれないけどw)

恥ずかしながら去年のうちに参考書も購入済み。
iTECさんの『予想問題集』(書籍名汎用的過ぎ)
  …新 試 験 対 応 試験対策のプロが分析・予想!解いて身に付く!

問題部分が約400ページあるので、
月15日一日8ページやって4か月半で一通り終わらせることにする。

進捗と身につけたどうでもいいことを自分の勉強がてら報告しに来ます。時々。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。