愛のブログ~夢はいつか叶うはず~

大学で出逢った運命の友人、タスタスと壺の愛のブログ。 2人が夢実現に向けて頑張ります。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
申し込み、届きました。






簿記3級のための社外通信講座のテキストが!!





ごめん、それだけですwwwまだ封をきってすらいませんwww



でも新しい部屋に引っ越したということで(!)、今のところ部屋がキレイで勉強にやる気がわいてきているので、このやる気が消えないうちに取りかかろうと思います


ちなみに部屋↓

before(家具入れる前)
before



















after
after




















部屋の広さは前の家とほぼ変わりませんが、部屋が一つになったので広く使えるところと家賃が安いところが気に入ってます。

前の家から徒歩1分のとこなのでwww引っ越しは同期に手伝ってもらってレンタカー借りてすませましたwww

同期にはホント感謝ですwww
あけましておめでとうございます。壺です。

以前、このブログで書いていくと決めた記事のカテゴリが

①仕事できる
②資格ある
③お金ある
④信用ある
⑤ファッションが洗練されている
⑥家事ができる
⑦遊びを知っている
⑧お酒を知っている

と多すぎたので、こんなに書ききれないよ!と思い(実は決めたときから思っていたがw)

わかりやすく

①資格

②家事


の2つに絞ることにいたしました。

カッコイイ女になるためにこの2つを極めるべく、2010年は動こうと思います

資格はあると一生使えるもの・・・・が良いと思ったがそうなると国家資格レベル!?そんなの無理無理!!!

ということで、簿記をとろうと思います。

どっちみち経理関係の勉強しないといけないし。


家事は料理、掃除、もろもろの腕を磨こうと思います!!

料理のレパートリーを増やしたいので、揚げ物を作れるような鍋を買いたいです。

一人暮らしでキッチンも狭いので、持て余さないように気をつけないと・・・。

では、随時ここのブログで報告してゆきます
タスタスです。

実は3日くらい前から食事制限ダイエットを始めていまして、
それなりに成果?があったので報告いたします。

実は食事制限が目的なのではなく
一回おなかの中をリセットしてから正しく食べることによって体の内部からきれいにしていこうというダイエットの一環なのです。が、そのダイエット、最初2週間で体の中を空にするとか言い出してて、朝ヨーグルト昼サラダ夜具なしスープ×2週間とか死ぬる……

なので、自分なりに↑になるべく近づけた食事をとるようにしてマイペースに頑張っています。
朝はコラーゲン10000をコップ一杯
昼は野菜と社食のおかずとみそ汁(ご飯はなるべく食べない)
夜はまぁ……食べないと言いたいところだけどコンビニおにぎりとかサンドイッチとか食べてる…
カロリーは400以下にしてるけど、明らかに炭水化物
お前夜ダイエットする気ないよね!

昨日はご飯大盛りの刺身定食とか食べたし
今日も職場の用事で夜は飲んで来る予定だし

けども、いちおういつの間にか体重は戻りまして、



現在の体重
-0.5kg
最近、ハマっているテイストの服があるのですが・・・・。

ブリティッシュトラッド系?

うまく説明できないので画像貼りますが、こんな感じかな~。

服






















マニアックな映画かもしれないけど、矢沢あいの「下弦の月~Last Quarter~」の登場人物の服装とかドンピシャ!

知己が着てるモッズコートとかフレッドペリーや、美月が家を出るときに着てた千鳥っぽいコートに黒帽子のクラシカルなファッションもよかった・・・・。

でも、こういう服って何系っていうんだろう・・・・。検索してもあんまり引っかからないので困っています。

バーバリーやフレッドペリーはもともと好きだったしね

秋、冬はこんな感じで出かけたくてウズウズしているよ
さて、10月に入りました。
我が冬のお小遣い(会社から出る報奨金)を賭けた情報処理技術者試験まであと2週間となりました。
ちなみに私はというと、今年の頭に買った参考書を4章まで無事に終えました。

何章まであるかというと………まさかの15章!!
爆笑するしかないだろ

しかし私は諦めません。

問題しか載っていなくて意味のわからない現参考書をサポートすべく高橋痲奈さんのやさしく学ぶシリーズを買いました。
データベースと情報セキュリティスペシャリストとネットワーク技術。
これらは応用情報処理技術者試験の上の専門に分かれたいくつかの試験対策用なんですが、
範囲的には今回の試験に含まれているのですもうやだなにこの試験


でも、このやさしく学ぶシリーズがとてもわかりやすい

今から情報系の試験の参考書選ぶ人には一考する価値あり。
3年計画で頑張ろうかしら……

最近、家事にはまっています。

もともと週末はたまっている洗濯、掃除をすることにやりがいを感じていたのですが、最近の生活スタイルは

金曜の夜:飲み会等がない限り、スーパーで食材を買って帰る
                   ↓
                夕食を作る
                   ↓
             洗濯をし、部屋を片付ける

土曜の朝:部屋に掃除機をかける


金曜の夜遅くは、掃除機をかけると近所迷惑だから、片付けるだけにしておく!!
そして土曜の朝目覚めたらすぐ掃除機を!!!

かんぺきw

そして自炊ですが、最近は自分でつくるやきそばにはまっています。

(下の記事で偶然タスタスもやきそばのこと書いてるwww)

よく入れる具は、もやしとウインナー。

おいしいです。
タスタスです。

ダイエット決意してからいい感じに運動してたんですが、
健康診断終了後見事何もせずついでに最近カップ焼きそばに嵌ってしまい、
気づいたらなんか太った感じになってて、計ってみたらプラス2kg!!!

これはやばいやばいぞ

でも発想を逆転させてみると、たった2kgで実感に出てくると言えるわけでありまして、
カップめん、インスタント麺は今買ってある分だけで終了したいと思います。

やっすい矯正下着サポーターみたいなの買いました。
あと、食べた分のカロリー燃焼系の食事補助サプリメント的なものも買いました。
動く気ないだろお前みたいな


只今の体重
+2kg


突然ですがこのタスタス、ダイエットを始めたいと思います。

今取り組んでること
・一日30分くらい歩く
・余裕があれば↑走ったり歩いたりを繰り返す
・さらに余裕があれば↑走る

・夜ごはんのカロリーに気をつける


6/14の体重を元に経過体重記録します。
只今±0kg。
さて前回の宣言から丸一か月経ちました。


経過は…………

まさかの何もやってない!どうしよう。どうしよう。そうだ京都に行こう!

いや、この一か月で午後問題を一問だけ解きました。(一回の試験で6問とか解くのに)
経営戦略にコンサルティング……情報処理試験、受験生に何を求めているのか…


受験生に戻った気分です。
いや、受験生時代は高二までに培った基礎があったけど、今はそれがないどうしようそうだ京都(以下略)


次回はもうちょっとましな現状報告ができるようがんばります。

明日は会社の人とゴルフデートなので、久しぶりに髪を巻こうと思い、練習しました。

なんかガタガタになってしまった・・・・・。

大学の時はもっと綺麗に巻けたはずなのに・・・・。

もっと練習せねば!!!会社にもドンドン巻いていこう!!!

と思ったのでした。

エッシェンシャルのCMのスザンヌの巻き髪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


